
たけのこRUN日記

目標サブ4の40男のラン日記。時には他のスポーツも。

ブログに久しぶりに挑戦する

about

4月3日に人生2回目のフルマラソン北海道マラソンにエントリーした。

前回の第一回オホーツク網走マラソンでは完走だけをめざし、

どんな練習をしたら良いのかも分からないのでジョギングだけを重ねて、

それでもなんとか5時間以内での完走が出来た。

 

今は、

今度の北海道マラソンで達成できるかはともかく、

心にサブ4を掲げて日々練習を重ねていきたいと思う。

その足跡を残していこうかと思ってる。

 

まともに走れない冬の間に考えてた週単位の練習メニューも、

雪が溶けて実行に移す時がきたわけだし、

周囲にだって目標はサブ4!ってのたまってるわけだし、

自分の背中は自分で押すのだ。

ブログがその手段の一つになるかと。

 

今朝のラン、ジョグ8km。

今日はペースを上げたくなるのを我慢して淡々とジョギング。

明後日30km(?)走に初挑戦するので、

そのペース維持の練習も兼ねて。

そもそも何キロあるのかわからない初めてのコースを走るので、

ペースくらい抑えめの一定ペースにしないと。

不安もあるけど楽しみにしてる。

天気予報が再び雨マークになってるのが気がかりではある。

あー、でもこのロング走を楽しみしてる感覚、

去年の晩夏の感覚だな。

ボードロスが本当に解消したかな?

 

とか言って、今日新しいバインディンが届いたんだよね。

雪山恋しい思い、まだもう少し。